CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< ニューヨークコミコン2016(New York Comic Con, NYCC)に行ってきました! | main | デザインフェスタvol.44に出店しました >>
ルッカ コミックス&ゲームズ 2016に行ってきました!

「LUCCA COMICS & GAMES 2016」に初参加してきました。

 

ルッカはイタリアのトスカーナ州にある

周囲4キロくらいを城壁で囲まれた町。

まるで進撃の巨人に出てきそうな感じだそうです。

ピサの斜塔で有名なピサから

車で30分ほどの場所です。

 

そして、そのルッカ・コミックというイベントは

このルッカの町全体を使って行われるんです。

元々はマンガフェスティバルとして現在に至るまで

50年も続いているそうです。

 

そんな中、またまた担当は次男の俊彦

英語もままならないのに

イタリア語って・・・

とりあえず、グラーツィエと

チャオ(これは親しい間柄で使うらしいのですが・・・)

と笑顔で乗り切ったようです。顔

中には日本語で話かけてくれる方もいらっしゃったようです。

 

ルッカでも和柄のくつひもが一番人気だったようです。

NYのときの3倍用意しましたが

ほとんど売り切れました。

2番人気は意外ですがかんざしでした。

かんざしの使い方を書いたものは持参したものの

もっと簡単に使えるバンスクリップの方が

たくさん出ると思ったのですが

本当にやってみないと分からないものです。

 

今回もたくさんの方々のお世話になって

このイベントを最後までやりきることができました。

イタリア在住のMさんご一家とYさん、ありがとうございました。

 

来年もまた参加予定です。

ご来店いただきました皆様、ありがとうございました!笑顔

 

俊彦は3週間後、

更に次のチャレンジへ向け飛び立ちます飛行機

また楽しい報告ができるよう精進すると申しております。

 

 

 

 

 

| 催事・イベント情報 | 16:36 | - | - |