CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 香港SOGO 銅鑼湾店にて催事開催中 | main | ルッカ コミックス&ゲームズ 2016に行ってきました! >>
ニューヨークコミコン2016(New York Comic Con, NYCC)に行ってきました!

JUGEMテーマ:ファッション

ニューヨークコミコン2016(New York Comic Con, NYCC)に

お誘いいただき初参加して参りました。

場所はNYマンハッタンにあるJacob Javits Centerです。

 

アメリカ東海岸で最大のポップカルチャーイベントであるNYCCは

コスプレをする人達が大勢いることもあり

毎年大変な盛り上がりを見せています。

 

そんな中、ココラックは和柄のヘアアクセや雑貨をひっさげて

初参加しました!

担当は次男の俊彦です。

日常英会話もおぼつかない中

持ち前の元気と笑顔で切り抜けたようです苦笑い

 

一番人気の商品は和柄のくつひもでした。

薄いピンクと赤いくつひも数本を残して

最初の2日間で売れてしまいました。

中には「So cute!」と

とても感動して買って下さった方もいらっしゃったそうです。

また、折り鶴ピアスやヘアアクセも安定的な人気があったそうです。

 

とにかく海外の方々は感動したときに

とっても分かりやす〜い表現をされるので

すごくうれしかったし

萌ポイントがどこにあるのかがよく分かったそうです。

 

 

このイベントに参加するためのブース確保は

とても難しいことだと聞いています。

今回もいろいろな方々のご協力があって実現できたことです。

Yさん、Oさんご夫妻には特にお世話になり

ありがとうございました。

 

来年もまた参加予定です!

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。笑顔

 

俊彦は時差ボケがしっかりぬけきらないまま

次のチャレンジへと

来週のあたまにはまた飛び立っていきますので飛行機

戻りましたらまたご報告させていただきます。

 

 

| 催事・イベント情報 | 17:42 | - | - |